葉月日記

~私の小さな気付き日記~

週末朝ごはん + ホームベーカリーパンサークル⑥・・・さつまいものふわふわロールパン

今朝は

久しぶりの土曜日のお休み!

早起きしてホームベーカリーで

パン生地を仕込みました

 

我が家のホームベーカリーは

古くてタイマーが付いてないんです(´;ω;`)

 

こういう早起きなら

なぜか眠くない

スーッと起きれます(笑)

f:id:s-kumakuma:20181110113858j:plain

生地をホームベーカリーに任せて

さつまいもの

フィリングを作っておきます

冷ます時間が必要だもの

 

さつまいもは 

切ってアク出ししてレンチン

熱いうちにつぶしながら

バターや砂糖を混ぜます

 

食べてみたら

もっと甘いほうが良いと思いました

次回は砂糖を増やすか

はちみつで「しっとり」がいいかもです

f:id:s-kumakuma:20181110114002j:plain

 包丁で切ったら断面がすでに可愛い

f:id:s-kumakuma:20181110114029j:plain

焼いたらもっと可愛い 

f:id:s-kumakuma:20181110114059j:plain

起きて~と呼ぼうと思ったら

むすめ 、もう起きてた!(◎o◎) 珍し~

f:id:s-kumakuma:20181110114138j:plain

 くるくる

f:id:s-kumakuma:20181110114206j:plain

秋だなぁ 

f:id:s-kumakuma:20181110114241j:plain

 

f:id:s-kumakuma:20181110160124j:plain

 詳しいレシピはこちらです。

 

hana部長

www.zubora-hana.com

報告以上であります(^▽^)/

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。 

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村